【チャンスマン降臨】ロックマンアビリティ4日目

2019年7月3日水曜日

2019年 ロックマンアビリティ

t f B! P L
そろそろ負ける気がしなくなってきた4戦目!
RT200GorSBIGの引きで設定4以下のボーナスでも全然行ける事はわかってきました。

ところでディスクアップでもそうなのですが、REGが先行しやすいのは何故??
いずれ収束する内容だとは思いますが、基本1対1になる事が多い・・・

ひぐらしやうみねこなら分かるがロックマンではREGに結構差があると思うのですが・・・

幸先よく低投資で今回もBONUSゲットの4戦目。実戦データです。

≪ロックマン実戦データ④≫

4G 青REGスイカ1 0
○ART200チャンスマン
10G 赤BIGチャンス目7 0
○ART80
27G 赤REGチャンス目
○ART80
○ART80
→4連終了

217G 紫BIGチャンス目1 0
○ART200チャンスマン
→単発終了

238G 青REGスイカ3 0
○ART80
45G 青REGスイカ1 0
○ART80
21G 赤REG1 0
×ART30
→3連終了

289G 紫BIGチャンス目1 1
○ART80
→単発終了

84G止め

総回転数 1095回
BIG3回 1/365
REG5回 1/219
ビタ8/9(内チャンスマン2回)
SBIG0回 0/1095
単独BIG0回 0/1095
単独REG0回 0/1095
BONUS中ビタグレート示唆 1/15
チャンスマンRT 2回

投資 1K
回収 6.5K
差引 +5.5K


ロックマンビタ押し結果画像
ロックマンビタ押し結果

ところでチャンスマン成立時はビタ押しをミスしてもRT200の成功画面が出るのはわかります。

どこかの説明文でビタ押しが完璧でもミスの停止系を取った時にはチャンスマン濃厚的な表記があったと思うのですが、今のところ普通に成功→チャンスマンという形しか出ていません。

ビタ成功しているのに滑ってチャンスマンとか本当にあるのでしょうか?
その為、上記画像ではビタ押し7回ですが、実質成功したチャンスマンが2回あるので実戦データ上では8/9と表記しています。

最近思うのがBONUS中のビタ押しの厳しさ。記録は取っていませんが90%位の成功率だと思います。BONUS中のビタ押しミスで枚数減算はだいぶ厳しい仕様かと・・・

RTだけでもミスの恐怖があるのにBONUS引いてもビクビクしなくてはならないのはちょっと不親切だと感じます。その点ディスクアップはBONUSの連荘のイケイケ感は素晴らしいですね。上乗せ特化を引いた気持ちになります。そこらへんも人気の差ですかね・・・まぁ練習あるのみです!

※今回のデータ
S県S市 B店 20190310
ハナビに好調台 2/10くらい

ロックマンアビリティ5日目へ

ロックマンアビリティリスト2019へ

このブログを検索

【2024年4月の実践】Lひぐらしのなく頃に業

 遂に月間収支プラス! 2024年から本格的に稼働し始めた 「ひぐらしのなく頃に業」 ここまで3か月間連続でマイナス収支となっておりましたが、 遂に初のプラス収支です👍 前作 「祭2」 を打っている時もマイナス収支が続くことはありましたが、最終的には大幅プラスとなったので期待し...

QooQ