【セグで見抜く】アビリティアタック

2020年3月26日木曜日

2020年 アビリティアタック セグ まとめ ロックマンアビリティ

t f B! P L

ロックマンアビリティ【アビリティアタック】セグまとめ

ロックマンアビリティ叩きどころの一つがCZアビリティアタック中の敵キャラ選択。選択率は均等・・・ではないと思われる。

現在の実戦値を表で作成しておきます。

参考までにどうぞ😃

ロックマンアビリティアビリティアタック出現率

リプレイマンチョイスマンリバーシマンレバーマンコインウーマンブルースチャンスマン全体
回数31325761659111348
確率8.91%9.20%16.38%17.53%18.68%26.15%3.16%

「チャンスマン」の選択率は約3%となりました。ちなみに2019年の実戦時点では5%くらいあったのですが、今年に入ってから全く引けていません😥

まぁおおよそ3~5%くらいという感じでしょうね。

逆に「リプレイマン」がかなり選ばれていない気がしたのですが、意外と出てきてました🙄

そして、最も苦手だった為に出現率が高く感じていた「コインウーマン」ですが、意外と出ていないですね・・・やっぱり苦手意識が影響しているんですね。ちなみに現在の苦手は「リプレイマン」です😥

アビリティアタックセグまとめ

さて、ここからはアビリティアタックのセグをまとめて表記しておきます。

アビリティアタック突入時にセグを見てみると当たり前ですが、しっかりと指示表記が出ております。これが矛盾した際は恐らくチャンスマン濃厚かと😁

ただ、今年に入ってからチャンスマンが出ていないので実戦では試せておりません。また、文章でのメモ書きを起こしているので、書き間違い見間違いの可能性もありますので、あくまで参考までに♪

リプレイマン

ロックマンアビリティリプレイマン画像
ロックマンアビリティリプレイマン

チョイスマン

ロックマンアビリティチョイスマン画像
ロックマンアビリティチョイスマン

リバーシマン

ロックマンアビリティリバーシマン画像
ロックマンアビリティリバーシマン

レバーマン

ロックマンアビリティレバーマン画像
ロックマンアビリティレバーマン

コインウーマン

ロックマンアビリティコインウーマン画像
ロックマンアビリティコインウーマン

ブルース

ロックマンアビリティブルース画像
ロックマンアビリティブルース

チャンスマン

ロックマンアビリティチャンスマン画像
ロックマンアビリティチャンスマン

レバONで苦手なセグを引かないように頑張りましょう!
まぁ液晶見ればわかるので、ちょっとした小ネタ程度ですが😁

このブログを検索

【2024年4月の実践】Lひぐらしのなく頃に業

 遂に月間収支プラス! 2024年から本格的に稼働し始めた 「ひぐらしのなく頃に業」 ここまで3か月間連続でマイナス収支となっておりましたが、 遂に初のプラス収支です👍 前作 「祭2」 を打っている時もマイナス収支が続くことはありましたが、最終的には大幅プラスとなったので期待し...

QooQ