【ビタ85.7%】ロックマンアビリティ2019年まとめ 22310G

2020年1月23日木曜日

2019年 まとめ ロックマンアビリティ

t f B! P L
ロックマンアビリティ実戦データ2019年総まとめタイトル
ロックマンアビリティ実戦データ2019年総まとめ


ある程度データがかさばってきたので、いったん2019年というくくりでロックマンアビリティ実戦をまとめます。

実際には2019年はもっと打っていたのですが、更新の関係上ここいらへんで・・・

移行は2020年としてまとめて行きます!

実際には期日が前後していますし、2019年に打ったデータが2020年まとめに回っていたりします。

あらかじめご了承くださいm(--)m

≪ロックマンまとめ2019年≫


データ①確率など
総回転数22310
SBIG141/1594
BIG441/507
REG531/420
BIG合成581/385
BONUS合成1111/201
単独BIG21/11155
単独REG81/2789
RTビタ138/16185.70%
扉絵グレート59/26022.70%
投資96K
回収98.2K
投資(貯玉)1504枚
回収(貯玉)2339枚
差引2.2K+835枚
トータル換算約18.3K
機械割101.40%


トータルデータ
勝率 15戦 11勝 73%
総回転数 22310G
SBIG 14回 1/1594
BIG 44回 1/507
REG 53回 1/420
BIG合成 58回 1/385
BONUS合成 111回 1/201
単独BIG 2回 1/11155
単独REG 8回 1/2789
RTビタ 138/161 85.7%
扉絵グレート示唆 59/260 22.7%

投資 96K/1504枚
回収 98.2K+2339枚
差引 約+18.3K 機械割101.4%


貯玉再プレイなどが出来る店、出来ない店。換金率も違えば、環境も違う。環境は関係ないか・・・

そのため、収支に関してはざっくりな計算方法を用いています。差枚数ONLYで見れば機械割はもっと上がると思います。参考までに・・・

紆余曲折ありましたが、ビタ押しの成功率は及第点といったところでしょうか。
突然ビタ押しが出来なくなる時があるので、その分が無ければ・・・と思いますが
一時の体調不良の時を抜かしても突然できなくなる時があるので、まだまだ精進が必要です。

ボーナスに関しては若干のヒキ弱もありますが、RTは比較的強いと思っているので、まぁフル攻略で103%はある感じはします。

設定差のある所に関しては・・・さすがの結果です。
ネット環境では高設定画面なんかも見かけるのですが、本当に存在するのか?というレベルで遭遇できません。

ディスクアップに関しては結構入ってる店を見つけ始めたのですが、ロックマンも優しく扱って欲しいです。

確かに、ディスクアップのようにわかりやすさはない。というかメチャクチャ打ち手に優しくない。ひぐらしやうみねこもそうでしたが、こういうタイプはあまり人気が出ませんね。

理解して打てば大分楽しめると思うのですが、それまでが大変な機種ですね。
新しめの台で言えば「魔法少女まどか☆マギカA」Aタイプのまどかも大分優しくない機種でした。目押しも難しいですしね。

ちなみにまどかAも大好きな機種ですが、実戦店舗が無くて困っています。この機種も十分甘いのでいつかデータ公開したいのですが・・・

半年ほど前にウエディングカスタムを手に入れたのですが、2回ぐらいしかその後打ててません。まどかAは抽選しないと打てないお店ばかりなのでなかなか触る機会が無いです。

大分脱線してしまいましたが、今後も更新は続けていく予定です。
これから実戦を考えている方に、ぜひとも有効なデータになって頂ければと思います。
(ロックマンファン増えないかな~)

このブログを検索

【2024年4月の実践】Lひぐらしのなく頃に業

 遂に月間収支プラス! 2024年から本格的に稼働し始めた 「ひぐらしのなく頃に業」 ここまで3か月間連続でマイナス収支となっておりましたが、 遂に初のプラス収支です👍 前作 「祭2」 を打っている時もマイナス収支が続くことはありましたが、最終的には大幅プラスとなったので期待し...

QooQ